BLOG

 「自分で決める」 →他者から言われてもやらないから。 

「他社の言うことを聞く」 →他者の方が冷静に見てくれるから。 


 と相反する投稿をたまたま見つけた。 面白いなあと思った。 

 多分、それぞれ、 その方法でうまく言ったからだと思う。 

 

で、私の意見はというと、 

 「最初は自分のやりたいようにやる。 

それでうまくいったらそれでよし。 

それでうまくいっていないなら、

他者の判断に従う」 でしょうか。


 最初は、 自分でやりたいようにやればいいです。

 やり方も、お金のかけ方もなにもかも。 気が済むまで。

時間もお金もかけてやりたいようにやる。 


 でも、それでうまくいっているかどうかを 

「いつ振り返るか」の期日を最初に決めた方がいい。 


 その期日で自分のやり方でうまくいっていないのならば

 専門家や自分が信頼している人の判断を聞いた方がいい。


 その時は、100%自分の考え方、やり方を捨てて、 

その判断に委ねる。 言われたとおりにやる。 



 私は、ダイエットをこれで成功させた。 

今まで自己流でダイエットしていた。 

でも、成功しない。

それなので、RIZAPに行って、

 自己流のやり方、 ほかのやり方を全部無視して、

 RIZAPのやり方のみ徹底的に実行した。 

 これだけです。


 何かを成し遂げたいなら 

1,成し遂げたら、どんないいことがあるかを想像する。 それも「人に言えない本音の欲求」のレベルで。


 2,それを成し遂げるために 専門家の言われたとおりに100%やると決める。


 3,生きていくために必要な時間以外、すべての時間を その言われたことに時間を使う。 


 これだけやればいい。 


 まあ、これも私の「成功体験」からの考え方。 

 独立開業した方は、人の言うことなんか聞きたくないから 独立した人が大半だと思う。


 私もそう。 


 ならば、最初は、とことん自己流でやってみればいい。 


でも、期限を決めて。 期限が来たら、

そのやり方を進めるのか、専門家に教えを乞うかを決める。 

 決めた方を100%やりきる。

 

 もうこれしかないのかなと思います。

 

ちなみに、

世界を回しているような人がいきつくさきは 

 「やりたいことなんてない。 ただ周りから求められていることだけをやる」だそうです

 参考までに。 

2021年7月22日

最近、しれっとFUKUSINのHPデザインを変えました。

スッキリしたかなと思います。SNSと連携したりブログを投稿する形でページも作っています。

「WORK」から「経営ディスパッチャー」と「キャッシュフローコーチ」の業務紹介が掲載されております。

経営ディスパッチャー」は図をクリックしていただけると紹介ページが表示されます。ここはLP形式でスクロール型です。

無料の個別面談申し込みフォームへのリンクもこのLP型ページに貼ってありますので、

起業仕立ての方や、独立開業しているけれどなかなか思うように収入が得られない方は、

ぜひご相談ください。


「疑われていた病気の診断結果がでました。」

20日に病院に行き、検査入院と一週間前に切開摘出手術をした結果が出ました。

懸念されていた病気と診断されましたが、緊急かつ重要な状態ではないので、

半年後の経過観測となりました。

一般的にはステロイド系の薬を治療に使用するのですが、糖尿病リスクが高まったり免疫力が低下しやすくなるということで、今の段階では必要ないと診断されました。

とりあえず、診断結果が出て、ホッとしました。

これほど気分が軽くなるということは、無意識で緊張していたんだなと思いました。

と、同時に瞼の上の抜糸も行い、糸を抜いた途端に、顔面の右半分の腫れが小さくなりました。異物があると人間の体はちゃんと反応するのだなと実感。


筋トレも解禁になりました!

体脂肪率が異常値をだしていたので、やっと筋肉を鍛えられます。

あのやりきったあとの「あの爽快感」を得られると思うとホント嬉しい。

ほぼ2ヶ月間。途中1,2回はできましたが、ようやっと筋トレ再開できます。


というわけで「経営ディスパッチャー」やってみたい方、ぜひ無料面談にお申し込みくださいませ。



写真:傷跡は残ってますが、腫れはだいぶ引きました。

独立開業中のあなたへ

あきらめないで! 

本業で食べていけるように導きます

FUKUSINの新サービス「経営ディスパッチャー」

あなたの預金が無くなる前に。

「結果を出す」にこだわります

FUKUSINの「経営ディスパッチャー」サービス

ご興味ある方は下の画像をクリックすると、

ご紹介ページが開きます。

私はあなたが目標を達成するための「経営プラン」を対話、コーチングにて作り、実行・検証・再計画の循環をサポートします。

ツールとして「お金のブロックパズル」と「キャッシュフロー計画書」を用いて、視覚的にわかりやすく行います。 

「キャッシュフロー計画書」を作成することにより月ごとの現金の出入りが先々まで分かり年間を通しての現金の増減を把握することが出来ます。

さらに「あなたの腹心」として毎月の経営課題、個人のお悩みを「ビジョナリーコーチング」により、貴方様と対話しながら根本的解決を図ります

また、社員に対して会社のお金と給与との関係性を説明するセミナーや、社長の意識と社員の意識の立場が異なることによる社長のストレス軽減を目的とした社員との個別面談も行います。

料金はぜひ、御社社員の給与額と比較して下さい。

社員の給与額で経営のことを相談できる「補佐役」が手に入るとお考え下さい。

「日本キャッシュフローコーチ協会のHPへはこちらをクリックしてください」

月額料金目安(税込):

少数精鋭企業コース:22万円(従業員数人)

中企業コース:44万円(従業員十数人〜30名未満)

(従業員30名以上の場合はご相談させてください)


個別面談のお申込みフォームへは下図をクリックしてください。